忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまひとつ目立たないキャラを語る3~Ⅵナンバーワン気まぐれ娘

なんだかんだで第3回ですね。

今回はDQⅥ屈指のわがまま(?)キャラです。。


第3回【ジュディ】~ドラゴンクエストⅥ

ライフコッド村長の娘。(上下世界とも)

上の世界では最初はランドに心魅かれていたが、

主人公がレイドック兵士として活躍していることを知ると、

一転して主人公に興味を持つようになり、

(ランドからプレゼントを貰えなかったことで彼に愛想が尽きたともとれる)

ムドーを倒した際には主人公に結婚まで持ちかけてくる。

選択肢によってはそこで結婚の約束もできるが、

いつまでも帰ってこない主人公に業を煮やし、

最終的には一方的に婚約破棄されてしまう。

一方、下の世界ではランドに想いを寄せていると思われ、

主人公に対しては恋愛感情はないようである。

いずれにしてもどこか都合のいい女性なのは否めないが、

上下どちらの世界でも、

結局はランドにそっぽを向かれているかわいそうなキャラでもある。



結婚を信じた私涙目(笑)

公式絵ではそんな都合のいい感じはしないのですが・・・・・

人は見かけによらないということでしょうね・・・・。。


PR

いまひとつ目立たないキャラを語る2~昼ドラの最後に泣く方の人??

本日2回目のまみむめも☆

Ⅲ攻略の傍ら、こちらはⅥ中心でやってますよ~。。

第2回【アマンダ】~ドラゴンクエストⅥ

港町サンマリーノの防具屋の娘。

町長の息子ジョセフに恋をするも、当の本人はサンディと恋仲であり、

それが気に入らない彼女は、

サンディを陥れジョセフを我が物にしようと画策する。

はたしてそれは実行に移され、

サンディとジョセフを引き離すことに成功はしたものの、

お互いを想う気持ちまでは引き離せず、

結果として2人の仲をかえって強めることになってしまう。

引き離した当初は勝ち誇った表情を見せていたものの、

その後の2人の幸せぶりを見て自分のしたことを深く反省し、

最終的には2人の仲を純粋にうらやむようになった。

しかし最後まで彼女の前にいい人が現れることはなかった。

ちなみにあまり語られていないが、彼女が2人を引き離すべくやったことは、

結果としてサンマリーノ町長がはざまの世界に飛ばされる遠因となった。

公式イラストは2パターンあるが、

いずれも典型的な悪女といった雰囲気が漂う。



アマンダのイメージは昼ドラのヒロインに対立する狡猾な女、

といったところでしょうか。

しかしストーリーを進めていくうちに彼女の悪さは少しずつ薄れ、

最終的には普通の女の子のようになります。

それでも町長の犬のエサ(サンディが準備したもの)

に毒を混ぜるのは問題ですよね・・・・(-_-;)

恋をすると人間って恐ろしいことを平気でするんですね・・・・。。



いまひとつ目立たないキャラを語る1~重要人物、専用グラあり、でもファンは少ない。。

初のゲームキャラ談義をしてみようかと思います。。

ドラクエ(特にVI)が主になりますが、

かなりマイナーなキャラを中心に取り扱うと思います。。

画像などはうpしないので、「誰よ、これ??」と思った方は、

ぜひプレイなさることをおすすめします(笑)


第1回【ユリナ】~ドラゴンクエストVI

マウントスノー北東のほこらに住む雪女。

氷雪地方の自然を守るいってみれば精霊のような存在。

50年前に生き倒れになっていたゴランという若者を助けるも、

自らの存在を他言しないという約束をゴランが破ったことに激怒し、

マウントスノーの村人をゴランを除いて全員氷漬けにしてしまう。

口調は特別高圧的というわけではないが、

時折「クスクス」や「クックッ」といった悪女を思わせるような笑いを見せる。

登場当初は姫のような格好だが、

正体を明かすと専用の雪女のグラフィックになる。

一部のプレイヤーからは、

「彼女に専用のグラを作るなら、アモス専用のグラを作った方がいい」

とも言われている。

年齢や風貌はイラスト等もないため一切見当がつかないものの、

グラを見る限り「美しい容貌をした雪女」といった感じである。



一発目からかなりマイナーなキャラをあげてしまいました(=_=)

ストーリーを進めるうえでは必ず会わなければいけないキャラであり、

かつ、おそらく美しいであろうにも関わらず、

全く人気がないんですよね、この人は(笑)

やはり悪女っぽいのはダメなんでしょうか。。

ちなみに彼女を描いている絵師様がいらっしゃらないものかと、

いろんな条件で調べてみましたが、

まさかの0でした(;一_一)

私は結構好きなんですけどね~~・・・・。

ちなみに「そ~れ、ハッサンハッサン」という動画では、

数あるお姫様の中から彼女が一瞬だけ登場しますよ(笑)




水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]