忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅16~ラーミア復活まであと1つ!

さて、ブルーオーブの次は、いよいよ火山に行ってみようかと思います☆

火山にポイとガイアのつるぎを投げると、

火山が大噴火して(@_@;)

地形が変わって(@_@;)(@_@;)

先に進めるようになりました。。

いいのかクッキー、地球の地形まで変えてしまったぞ!!(@_@;)

これで帝〇地理院は大変なことになりますよ?(笑)

さっきまで海、そして溶岩だった地形の上を歩き、しばらくすると、

ネクロゴンドの洞窟が見えてきました。。

ここはかなりの難所として有名ですね(-_-;)

地形は複雑で、無限ループ地帯もあり、

回復なしの長丁場であり、

挙句の果てに魔物が強すぎで・・・・

特にホロゴーストガメゴンロードの強さには涙が出ます(;_:)

ホロゴーストにはパーティ全滅危機まで追い詰められました(>_<)

そんなこんなで迷いまくり、MP切れかけた頃に、

ようやく外に出れました!!(^O^)/

外から見ると数歩くらいに見えるんですけどね・・・・(;一_一)

さて、近くのほこらに行くと、なんとこんなところに人が(=_=)

話しかけるとシルバーオーブをくれました!

ついでにテドンの牢獄に行って、

グリーンオーブももらってきました(*^_^*)

この人は何の罪を犯したんでしょうね・・・・(+o+)

思想犯ならテドンは怖いですね。。

そういうわけで加速気味ですが、オーブ集めもあと1つ!

ティラミたんの町に行ってきましょう!(^O^)/


PR

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅15~ひ、ひとりだって怖くないもんっ!!

リアルでは深夜の旅は、ずっと放っておいたランシールの、

地球のへそ、というところに向かいます。

ここへはひとりしか行けない、ということなので、

(散々揉めた末)勇者クッキーが行くことになりました。。

ひ弱だけど今一番攻撃面で頼りになりますからね☆

はがねのムチでグループアタックもできますし♪

というわけで、地球のへそに挑戦です!

おお、なかなか宝箱もあるようです☆

いただきいただき・・・・ガブッ!!

のわ!なんとミミックがこんなところに!!(@_@;)

サシでミミックとかルール違反でしょ(;一_一)

ザキの不発で何とか勝利するも、ひとりはやっぱし辛いですね・・・・・。

さて、恐る恐る進んでいくと、何やら変な顔がいっぱいある場所に(-_-;)

前を通ると引き返せ引き返せうるさいのですが(=_=)

人に言われて信念を曲げる勇者クッキーではありませぬ!(^O^)

って行き止まりかい(+o+)

たまに信念貫いた結果がこれだよ!(;_:)

悔しい気持ちを抑え、踵を返し反対側の道に行くと、今度こそ宝箱が!!

ブルーオーブGETです☆

さ~て、さっさとリレミトしますか・・・・。。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅14~愛の劇場・・・再会の2人

さてさて、恋のメッセンジャーとしてオリビアの岬まで、

あいのおもいでを届けにいくわけですが、

死んでしまった人にどうやって届ければよいのやら(=_=)

そうこう考えているうちに岬に着きました。

相変わらずさみしい歌声が響くかなりのドッキリスポットですね・・・。

船を戻すなんて、なんて恐ろしい力を持った歌声なのでしょうか。。

例によって私たちの船も戻されましたが、

ここで例のあいのおもいでを使ってみると・・・・・

なんだなんだ・・・この甘いシーンは(@_@;)

私は昼メロの感動の再会を見てるわけじゃないんですよぉ~~(>_<)

ああ、もう見てるこっちが恥ずかしくて見てられない!!

・・・・というわけで、2人はまわりを気にせず愛をささやき合いそして、

仲良く旅立っていったようで、岬が通れるようになりました(^O^)

あ~恥ずかしかった・・・・顔がまだポーってしてます(笑)

でもこうやって愛されてみたいな・・・なんて思いつつ、

オリビアの岬から先に行くと、ほこらの牢獄に着きました。

そういえばサマンオサの町や旅の扉で聞いた話では、

サイモンという勇者が旅の扉から追放され、

どこかの牢獄にいるのだとか。

ふむふむ、どうもここが怪しいと思ってたら案の定、

サイモンの魂に出会いました(@_@;)

言われたとおりに彼のしかばねの近くを調べてみると・・・・・

なんとガイアのつるぎを見つけました!!(^O^)

どこそかで聞いた話では、これを火山の火口に入れるわけですな☆

さてさて次はひとりの旅、地球のへそに行きますよ~~☆

・・・・ひ弱くんははたして大丈夫なのでしょうか(笑)

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅13~ボスとか杖とか骨だとか

さて、サマンオサの平和を取り戻すため、

王様の化けの皮を剥ぎに行きましょう!

昼に行っても前と同じ仕打ちを食らうので、

夜に忍び込むことにしましょう。。

噂では王様は夜2階で1人で寝ているのだとか

うん、これはチャンスですね!

そろそろと城内に忍び込み、盗み食いをしている兵士の横を通り過ぎ(笑)

外観を伝い、飛び降り、

いよいよ王の部屋に着きました。。

さ~~てお待ちかねの寝起きドッキリですよ~~(^O^)/

ラーの鏡を使って、ビックリさせてあげましょう!

あ~ら不思議、王様はボストロールになりましたとさ。。

って、こっちがビックリしたじゃないですか(@_@;)

まあいいや、ってなわけでドッキリ大成功バンザイ!さようなら~~・・・・

・・・・じゃなかった、王になりすまし、暴政で民を苦しめる魔物め!

今日で貴様も終わりだ!勇者クッキーが退治してくれる!(棒読み)

ということで、VIでは普通の敵だったボストロールとの対決です!

MPを奪ってくる頭脳派ゾンビマスターとは違い、

基本はルカナン→攻撃なので、

こっちはショコラとバニラのスクルトで対抗し、

あとはルカニ・バイキルト→攻撃・メラミで楽勝でした☆

こういう肉体派の敵は魔法を使う敵と一緒だったらかなり怖いですが、

単体では結構簡単に封じ込められますね。。

と、いうわけでサマンオサにも平和が戻りました!よかったよかった。

遊び要素満点の変化の杖も手に入りましたし♪

噂ではスライムになるとエルフの里で物が買えるらしいので、

杖をよこせと言ってたおじいさんの家に行く前に遊びがてら行くことにします。

何度も何度も失敗するも、ようやくスライムに変身し、

カウンターのお姉さんエルフに話しかけると、普通に売ってくれました(*^_^*)

いのりのゆびわが買えるとは・・・すばらしいですね☆

所持金30000Gをみないのりのゆびわ購入に充ててしまいました~~!

あ、あとねむりの杖も買いました!ラリホーの代わりになるみたいです。。

もったいないかもしれませんが、

変化の杖あげたらもう買えないからいいですよね??

しかし気になったのは、なぜスライムには売ってくれて、

紫の魔物には売ってくれないんでしょうね(笑)
やっぱ可愛さでしょうか??

さていい物も買えたので、変なおじいさんに杖をあげることにします!

代わりにもらったのはふなのりのほねとかいうもの。

なんかえらく不気味な代物なんですけど・・・(;一_一)

早速海上で使ってみると、なんか羅針盤みたいにある地点を指しました。

そこに何があるのでしょうか??

船旅ではなく、ルーラを駆使し(笑)その地点に行ってみると、

なんだこの船は??(@_@;)これが噂の幽霊船なのでしょうか。

中に入ってみると、今までになく不気味な音楽が(=_=)

う~~ん、怖そうながら重要そうな感じがしますね。。

「しかばねが似合うだろう、お前も死ぬがいい!」と

いちゃもんをつけてきたミニデーモンを返り討ちにし

幽霊船にはお約束の宝を回収し(笑)

進んでいくと、なんだか普通の恰好をしている若者に出会いました。。

話を聞いてみると、オリビアだとか会えなくなるだとか言ってます。

せっかくなのでルーラで飛ばしてやろうかとか思いましたが、

ここまでの経緯を見るに、この方はすでにこの世の人ではなさそうなので、

どうにもならんようです(;_:)

そういえば船旅をしている時に、

どこかにオリビアの岬とかいうのがあって、

恋人を想い身を投げた女性の話があったような・・・。

ふむふむ、聞いた話を総合すると、

どうやらこの方がオリビアの恋人で間違いないみたいです。。

奥であいのおもいでとかいうのをGETしたので、

岬で何か起こるかもしれませんね。

というわけでいつの間にやら恋のメッセンジャー役になってしまいましたが、

(すっかり場所を忘れた)オリビアの岬に行くことにしましょうか★

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅12~真実の鏡は冒険者心理さえも読んでいた。

さて今回は真実の鏡の洞窟へ向かいます☆

青い霧のかかった少々不気味な洞窟ですが、

まあ何とかなるかな・・・・

と思ったら大間違いでしたorz

まず1階の複雑さがとんでもない・・・・

リアル方向音痴の私がちゃんとたどり着けるはずもなく、

気がつけば同じところをグルグル回ってたり・・・・・(;_:)

そしてもうひとつ、これが最も恐ろしい問題なのですが、

ようやく地下への階段が見つかったところでふと気づく。そして尋ねる。


クッキー:「ねえショコラ、君はいったいいつから武闘家になったんだい??」

ショコラ:「何を言ってるの?見ての通り私は賢者さまよ。」

クッキー:「・・・MP0の賢者なんて聞いたことないやい。」

ショコラ:「あら、そういうあなたもMP0じゃないかしら?」

よねざわ:「まあまあ、お2人とも落ち着いて。私も気がついたら0でした。

       ここは一度、リレミトで引き返すのが得策かと。」

バニラ:「あたい、MPないからリレミト無理だかんね。」

一同:「!!?」


そうですそうなんです、気がついたらMPというMPがなくなっていたんです。

原因はここで出会ったモンスターにありました。。

ゾンビマスターとかいうのが延々とマホトラを唱えてくるんですよ(=_=)

なかなかマホトーンでも封じられなくて本当に困ったちゃんですね(-_-;)

そういうわけで宿屋と洞窟を行ったり来たりしながら、

まるで歩兵のごとく進んでいっているわけですが、

ここでさらなる問題が・・・・

なんだ、この釣りとしか思えない宝箱の山は??(@_@;)

全部ミミックとかだったら身もインパスのMPも持たないな・・・と思いつつ、

まずはひとつ開けてみると、あれ、普通(^O^)

おお、これはいちいちインパスしなくてもよさそうだなと思い、

どんどん開けていくと・・・・・

「なんと 宝箱は ミミックだった!!」

・・・・・・(;一_一)

戦闘後宿屋に直帰したのは言うまでもなく・・・・(笑)

この後ちょっと警戒してインパスを始めるも、

途中でめんどくなり、またノーインパスでポンポン開けていき、

忘れた頃にミミックが(+o+)

極めつけは部屋にある4つの宝箱がみなミミックっていう罠(/_;)

何度も宿屋に戻りつつ、(ザキでやられまくるのは私だけ??)

ようやく天国地獄宝箱ツアー(?)もあと一つ。

これが真実の鏡か!と思って開けてみると、

何これ、ぬいぐるみだって??

そうかそうか、これで王様の正体がわかるんですね、中の人って感じに・・・

・・・ってんなわけあるか~~~~い!!(ベタすぎるノリツッコミ)

おかしい、おかしすぎるぞ、ここに鏡はないのか・・・と思い、

他に探してないところはないかな~~と、

ここまでの行動を振り返ってみるに、どうも私は洞窟探索というよりかは、

宝箱にここまで導かれてきたことに気付きました(@_@;)

となると、この宝箱の山はひっかけで、本物の道は違うところにある、と、

そういうわけですね。

というわけで、再探索開始★

・・・・・って、あなたは誰ですか??

私はパーティにネコなんか連れてきた覚えはありませんよ??(?_?)


クッキー:「君、誰??」

バニラ:「あたいを忘れるとはいい度胸してるわね。

      あんたが着ろと言ったから着てんのよ!?(T_T)

      全く、これじゃコスプレもいいところね・・・・・」


どうやらぬいぐるみを着ると、グラフィックがああなるようです(笑)

さて気を取り直して洞窟探索!

宝箱に逆らうようにいろいろ探してみると、

なんと穴をみつけました(^O^)

そこからひゅーんと落ちると、いかにも何かありそうな宝箱!

ついに真実のラーの鏡を入手しました☆

さて、さっさと王様の化けの皮剥ぎに行きますか。

行ったり来たりしてたおかげで、かなりレベルも上がりましたし♪

サマンオサの平和まであと少しですっ!


※ちなみにパーティの会話は私の妄想です(笑)




水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]