忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅37~ロトとは宝くじのことではなかったか・・・

さて、勇者ロトの称号を得たひ弱(そこは変わらない)クッキーとその仲間は、

なんでもロトの称号を得た者だけがいけるという天界に行くことに。

なるほど、そこで界王様と修行ができるのですね!(←違

わくわくしつつ竜の女王様の城からワープすると、

なんと!!

・・・界王様どころか、洞窟があるだけじゃないですか(;一_一)

それでもこれを抜けた先にきっと何かがあるはずと突撃すると、

何やら見たことがある光景が。

ふむふむ、どうやら今まで行ったことのあるダンジョンが、

オムニバス形式で並んでいるようですな。

(ドラクエの隠しダンジョンではよくあることですね。ⅣとかⅥとかⅦとか・・・)


敵は格段に強いですけどね(@_@;)

なんだこの紫色の魔法使いは!!

こいつが出てくる度に全滅しかねるのだが~・・・


こ、これはレベル上げしなければ・・・・

だけどテスト勉強もしないと・・・単位が(+_+)

PR

魔王の壁は高かった・・・・

数日ぶりに大神殿に行ってみると、

盗賊佑凛が魔王討伐の旅から帰ってきました。。

ルビスのまもりで出てきたのはなんとシドー!!

☆5だし、なんとかいけるかなと思いきや、

瞬殺されてしまいました(;_:)

ううむ・・・まだまだレベルが低かったみたいです><

そういえば少し前Ⅲの世界に行ったとき、

いなずまのけんというのを手に入れていたようです。

かなりランクの高い武器でしたが、

盗賊は装備できないようで・・・・・(/_;)

ちなみに売れば16000ゴールドもの大金になるみたいですが、

非売品らしいので取っておきます^^

そんなわけで今日もⅡやⅢの世界をうろちょろとしている佑凛でした。。

魔王討伐!!

天空の大神殿にて、Ⅱの世界の帰り・・・・・

ルビスのまもりを手に入れました!!(^O^)

これで魔王に勝負を挑める!!

盗賊1人は不安すぎますが、がんばってきてほしいものです。。


盗賊って役に立つのかなあ・・・・。。

たまには雑談系の話題でも。。

私はよくドラクエⅥやⅨの情報を探しに、

スクエニのドラクエ公式サイト「天空の大神殿」によく行くのですが、

そこではなんと!ドラクエ世界の住人として冒険とかにいけるんです☆

私はちょうどⅢで盗賊バニラたんが大活躍してくれてたので、

職業を盗賊にしてスタートさせました(^O^)/

そんなある日の冒険から帰ってきた時、記録を見てみると、

なんと仲間を連れてきたではありませんか!(@_@;)しかもそれ以降、

冒険行くたび行くたび仲間を引き連れて帰ってくるじゃないですか!!

うんうん、ここまでずっと一人旅で寂しい思いしてたもんなあ、

やっぱ冒険は仲間と一緒がいいよなあ、

としみじみ思いつつ、ひとつ考えたこと。

私盗賊で何かお役には立っているのかしら??(?_?)

私がある方と道中出会った、ということは、

向こうの方も私に会っているはず、ですよね?

(パーティ名簿に私が入っている、ということですよね?)

私がお会いした方々は、

屈強な戦士様や、可憐な魔法使いたん、

頼れる僧侶さん・・・・といったいかにも冒険という感じの職業の方でしたが、

私は盗賊、しかも、何かを盗んだとかいうのは一度もありませぬ(/_;)

おおう・・・盗賊佑凛はみなさんのお役に立っているのかどうか・・・・。。

ちなみに最近は女魔法使いの神威さんと旅に出てます☆

レベルが高くてとても頼りになる人です!(^_^)/

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅11~暴政の真実とは・・・・

さて、今回はサマンオサに突撃します。。

なんだか暗い雰囲気の町で、人々は暴政に苦しんでいる様子。

今まで何人もの国民が無慈悲に死刑にされているという、

ちょっとほっとけない状態の国ですね・・・・・

城には近づかない方がいい、と言われましたが、

これを目の当たりにして「はい、そうですか」とは言えるわけもなく、

王様に問い質しに城へ。。

まったく、いかにも何かいわくのありそうな城の造りですね・・・・

完全に町と城が分かれちゃってます。

おい、王様、あなたどんなつもりなんだ・・・・って、え?

何?いきなり牢獄行きだって??(@_@;)

有無を言わさずいきなり牢獄に入れられたクッキー一行ですが、

最後のカギがあるのであっさり脱出(笑)

看守に話を聞いてみると、彼も今の王様に疑念を抱いている様子。。

しかし兵士故に従うしかできないとのこと。う~ん・・・タテ社会だ(+o+)

どうやらここから抜け出せる脱出口があるらしいので、

ここを脱出して、事の真相を暴きに行きましょうか!

同じく牢獄にいる方曰く、真実を映す鏡のことを話したら捕まったらしく、

これはこの鏡が何か握ってそうですね。

牢獄の奥に行って・・・・通路から脱出、と。

・・・・ってあれ??このおじいさんは誰かな・・・・

え?本物の王様??なんでこんなところに??

何でも変化の杖を奪われて何者かに王様になりかわられたのだそうです(@_@;)

おいおい・・・セキュリティ大丈夫なのかこの城は・・・・

じゃなくて、この暴政は王様以外の何物かの陰謀だったということですね。

これは一刻の猶予もありませんな!

正攻法ではさっきみたく捕まってしまうので、

ここはとりあえず、真実を映す鏡のある洞窟に向かうことにしましょう。

相手が王様の姿では、どうにもなりませんからね・・・・。

話では町の南に洞窟があるようなので、

レベル上げつつ潜入してみることにしましょう☆




水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]