忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅34~アレフクリフPartⅡ・・・未来への最終決戦・前座編

さて、父の敵でもあるキングヒドラもろともゾーマを調理しようと意気込む、

ひ弱に定評のあるクッキー(笑)とその仲間たち。

急いでキングヒドラの後を追うも、

宝箱に釣られてホイホイ横道してしまいました(笑)

ミミックの連発かと思いましたが、

案外役に立つ道具ばかりでびっくり(@_@;)

特に賢者の石はMPなしで回復できるのでショコラたんのMP温存に最適です☆

ゾーマを倒すと、倒す前のセーブ状態に戻ってしまうらしいので、

(つまりこのままゾーマを倒すと、賢者の石とかが宝箱に入ったままに(+o+))

とりあえずセーブして、(お約束の)さんざん迷いつつ、

ついについに、ゾーマの間にやってきました。

蝋燭の薄暗がりの中現れたゾーマ。

しかしここで戦うわけではないようで、奥に行ってしまいました。

何のためにここまで来たんだと思いながら後を追っていくと、

キングヒドラが現れました!!(@_@;)

なるほど、自分の手は汚さないつもりか、(逆に)汚い奴だと思いつつも、

父の敵なので全力でつぶすことにしましょうか・・・(ポキポキ)

さすが父を倒した魔物、なかなかの強敵でしたが

フバーハ、スクルト、そして総バイキルト特攻で案外すんなりでした。。

父さん、なんで仲間を連れて行かなかったんだ・・・と思いつつ進んでいくと、

今度はバラモスの偽物が現れました(@_@;)(@_@;)

なるほど、最後に「諦めない」と言ったのはこういうことだったんですね。

イオナズン連発してくる相変わらずのキツい奴ですが、

賢者の石の活躍もありなんとか撃破すると、

今度はバラモスゾンビになって帰ってきたではありませんか(@_@;)(@_@;)

このバラモスゾンビ普通の攻撃で150ほど食らうんですが(;一_一)

頑張ってスクルト重ねがけしても80くらい普通に食らうので、

さっさと決めてしまいたいところですが、

防御は低いながらHPがかなり高く長期戦必至でした。。

それでも賢者の石がまたしてもいい活躍をしてくれたおかげで、

致命的ダメージを受けることはなく、なんとか倒せました。

もう戻ってくるなよ~~~・・・・。。

さて、残すはゾーマただひとつ!

大魔王だか何だか知りませんが、

ひ弱の底力、見せてやるぜ!!(笑)


次回、感動のフィナーレ・・・かな??

PR

コメント
楽しみです!
佑凛さん おはようございます♪
勇者クッキーも すっかりたくましくなりましたね☆
前座三連戦でも 賢者の石はかなりお役立ちですよね(´▽`*)
次はいよいよゾーマ戦ですね!楽しみにしております~☆
2009.04.23 at 07:34 by.ひづき URL [編集]
>ひづきさん☆
コメお返事が遅くなりましてごめんなさい(;_:)
すっかり更新ペースが鈍ってしまい今ようやく最終決戦です(^^;)
ようやくクッキーも勇者らしくなってくれて助かってます(^_^)/(タイトル変えないといけないかな・・・・)
本当に賢者の石さまさまって感じですね(^O^)そんなものがまさかラストダンジョンにあるとは思いませんでした(笑)

ご声援ありがとうございます(*^_^*)ゾーマ撃破、がんばります☆
2009/04/25(Thu) 15:34


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]