忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その1~船よりも必要なのは勇者の力だ

テスト終了記念にSFC版DQⅢを久々にプレイしている私ですが、

Ⅲって勇者あんまり強くないですよね(笑)

今オーブ集めに入ったわけですが、勇者死亡回数がパないですorz

そんな私の現パーティはというと、


・クッキー:レベル13 勇者(男)

勇者とは名ばかり(笑)やられ率盤石のナンバー1。。

基本ムチでビシバシやるが、肝心の攻撃力が低く、

ちからアップはアクセ頼みの頼れなさすぎる人。

困った時は、とにかくメラ。。

MP低くてルーラ覚えても基本キメつば頼り。

せいかくはまけずぎらい。でも負けてばっかり(笑)


・ショコラ:レベル14 遊び人(女)

HPの高さはチームトップ。装備できるものが多く意外にも主力級。

だがさすがの遊び人、ここぞの時に限って勝手に眠り出す(>_<)

女性だが鉄の斧をブンブン振り回すかなり過激なお方。

ピラミッドでのひとくいばこ戦でパーティ全滅の危機を救い、

たったひとり徒歩で帰還した武勇伝を持つ。

性格はいのちしらず。まさにそのまま。


・バニラ:レベル13 魔法使い(女)

毒針片手に即死を狙う、魔法攻撃のエース。

ヒャド・ギラを覚えてからというものの、幾度となくパーティの危機を救ってきた。

特にカニ相手には無類の強さを誇る。なぜか集中攻撃を受けることが多く、

その原因は美貌にあるのではないかという結論に行きつく。

(斧を振り回すバニーは怖いので近づけないから、という異説もある)

性格はおてんば。おてんば魔法っ子は超萌える(←www


・よねざわ:レベル14 僧侶(男)

アイスの味シリーズの中になぜかひとりたたずむ「よねざわ」の文字。

男僧侶が人気ドラマ相〇の某鑑識に似てるってことで参戦。

まだ手に入れてはいないものの、インテリめがねは必需品(笑)

パーティの後方支援はお任せ。ドラマと同じく渋い活躍を見せる。

なかなかの攻撃力と、ルカニ・マヌーサで、

魔法使いのMP温存に一役買う。

パーティ最年長の貫録は強敵相手にこそ発揮される。

性格はなきむし。・・・妥当かな??(笑)


・ティラミ:レベル7 商人(女)

ティラミスはアイスではないと移民の町に送り込んでから気づく(笑)

女商人かわいいよ女商人。。

そう思っているのは私だけだろうか??


以上ひ弱勇者の割にメンバーはなかなか強いという不思議な構図となりましたが、

とりあえず、まずは船でいろんなところに行きますよ~~(^O^)/

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]