忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その5~この田舎者たちが後の勇者であることはまだ誰も知らない

あみだくじの塔(笑)から脱出したクッキー一行はスーの村に着きました☆

遊牧民っぽい村人に早速話しかけてみよう。。

なるほど、やまびこの笛はどこかの塔にあるのか・・・・・

って私持ってるよ??(@_@;)

どうやら来る順番を間違えたみたいですね・・・・(笑)

ここではやたらツボの話が聞けました。

ツボかえせ!とか、浅瀬で使えとか、ここにはない!とか、

いかにも重要アイテムの匂いがしますね(^O^)

とりあえず先日書いたとおり、スライムが言ってたエジンベアに行くことに。

船を手に入れて早々にエジンベアには行ったのですが、

わけのわからん兵士が帰れ帰れうるさいので放置してました(>_<)

しか~し!!

今回はきえさりそう、というのがあるんですよこれが(^O^)/

はーはっはっはっは!消えてしまえば通せんぼもできないでしょう!!

そういうわけであっさり潜入には成功したものの、

城内の至る所で田舎者呼ばわりされるのはちと辛いですな。。

しかし一体何をもって田舎者なんでしょうね?

まさか話しかける時に主人公たちは方言丸出しなのでしょうか??

(アリアハン訛りとか??)

でもそう考えてみると、北西の海に浮かぶこの島国も、

十分田舎だと思いますけどね(笑)

じゃあ逆に都会はどこかと言われたら困りますが・・・・。

そんなことを思いつつ城内を探索していると、あやしい地下室を発見!!

ふっふっふ・・・ここのパズルについてはもう予習済みだ!

この岩をいい感じに動かして・・・・・・・

・・・・・ポチャン

あ。

・・・・・ポチャン

ああ。

・・・・・ポチャン

ああああああああああああああ。。

・・・・・ポチャン

もういやだあああああああああああああああああああ!!(;_:)

何回も岩を水に沈めながらも、

なんとかパズルを解きかわきのつぼをGET!

これがスーの村に伝わる道具らしいですね。

次は浅瀬探しですが、これは結構簡単に見つかりました☆

あらわれたほこらの中でさいごのカギをGETしましたよ~!

早速これで脱獄のお手伝い・・・いや、取れなかった宝箱を取りにいきましょう!


・・・ところでロマリアの宿屋の裏口の扉はどうやったら開くんでしょうね?(笑)


PR

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その4~登るだけが塔じゃない

東の大陸の北の方に変な塔を見つけた、というのが前回のお話で、

とりあえず乗り込んでみました。

フローミがないため、名前はわかりませんが、

アミダくじみたいなフロアがあるので、アミダの塔とでも名付けとくことにします(笑)

何度もロープから足を滑らせ(笑)

ようやくついた頂上?には目ぼしいものは何もなし。

仕方ないので落ちてみると、なにやら怪しい場所が・・・・。。

真ん中に何かありそうな感じ・・・??

そういやこのひとつかふたつ下の階には中央部分が広く穴のところがあったな・・・

これは何かあるなと真ん中の部分に行けるよう、何度か落下してみると・・・・

おおう!宝箱が4つも!!

中からはやまびこの笛とやらをGETしました!

・・・・ってこれなに??(?_?)


まあいいや、次はどこそかのスライムが言ってたエジンベアとやらに行きますよ☆

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その3~東の大陸へ

今日はアリアハンから東の大陸へ向かうことにします☆

テンタクルスとかマーマンダインとかなかなか強い敵が出てくるも、

スクルトとラリホーの併用でなんとか撃破しつつ、

一行は海賊の住処とやらに着きました♪

昼間には誰もいなかったので、夜にして入ってみると、

海賊たちのお帰りです!

女ボスにおべっか使うと怒られるので、正直におかしいと言うと、

魔王倒してから来い、と。。そんなのいつになるかわからないですよ(笑)

他にもいろいろ話を聞いていくと、

海賊団の一人が赤い玉を盗んできたとか言うので、

いろいろ探し回ってみると、

あったあった、レッドオーブゲット~~☆

海賊から物を盗むとはなんていう勇者だ(笑)

さて、オーブも手に入ったので、今度は北に行くことに。

山に囲まれた土地にはどうやって行くのか気になりながらも、

大陸沿いに北へ北へと進んでいくと、

変に1ブロック分空いたところがあったので、何だろうかと行ってみると、

そこにはおじさんが1人。何でも商人がほしいらしいようで、

さっそく商人のティラミを送り込みました!

頑張って町を創っておくれよ~~♪

さらに北へと行くと、雪原の中にまたしても1ブロック分の空きが(@_@;)

さっそく入ってみると、ただの草原・・・??

いや、北東に一軒の家がありました。中にはおじいさん。

話を聞くと、骨がどうとかいっておりまするよ。。

骨???なんだそりゃ?

これがほんとの骨董品か??(←wwwww

よくわからんので放置しときます(笑)

次は東の大陸の内側を船は進みます。

上陸していろいろ探索していると、

何やらテリーのワンダーランドで見たような泉が・・・・。。

おい!勇者!はがねのムチ落とすとは何という失態だ!!(=_=)

とそこにお約束(?)の精霊さんのご登場。

落としたのは何かとかいろいろ持ってきてくれるのだが、

ひのきのぼうでここまで来れるかよ!とか、

まじんのオノ??そんなの勇者装備できねえよ!と文句言いつつ、

やっとはがねのムチを持ってきてくれたのですが、

おまけにひのきのぼうを付けるとはどういうことかと思いつつも、

人の親切を踏み躙るのはよくないので、装備してみると、

やっぱりひのきのぼうでした(笑)

この泉はいったいどういう泉なのか・・・・。。

さてさて次はその南にある変な塔に潜入してみますよ~~☆

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その2~お化け(?)の村と日本みたいな町

船を手に入れ、さっそくポルトガから出港したわけでありますが、

灯台の人の話では南に行くのがいいらしく、それに従って行くと、

教会らしきものがありました。。

シスターいわく、どうやら昔はテドンの人たちがよく来ていたとのこと。

昔、というのに少し違和感を感じつつも、さらに南下すると、

かなり入り組んだところに村らしきものが!!

ふむふむ、ここがテドンなのかと思って乗り込んでびっくり!

なんだこのゴーストタウンは・・・・・。

いったいこの村に何がおこったのやら・・・・。

それでもいろいろ気になるものはあるわけで、

いわくありげな宝箱からはやみのランプなるものを見つけ、

地下には死んでいないようなしかばねがあり、

背筋がなんだか寒いです(>_<)

やみのランプはどうやら夜にする力があるらしく、

ゴーストタウンゆえに夜になったら何かあるだろうと、

怖いもの見たさに夜行ってみると・・・・

およ??普通に人が歩いてるぞ??

話してみると何だか村や魔物についていろいろ心配してるようだ。

う~~ん、心配しようにもこの村は完全に廃墟になっているんですが・・・・。

しかも武器屋さんや宿屋さんが普通にやってるし、

4ゴールドで宿泊できるのはありがたい!

・・・ちょっとここで寝るのは怖いけど・・・

で、朝。ちょっと予想はついていましたが、

うああああああああああああああああああああああ!!

誰もいねええええええええ(@_@;)

・・・ふむふむ、夜になると村人のお化けが出るようですね・・・。。

そんな奇怪な体験をした勇者一行今度は東に。。


なんかどえらい神殿がある町に着いたものの、

肝心の神殿には入れず再度出港。

北に向かうと日本・・・いやジパングにやってきた。

やたら高圧的なヒミコとかいう人が神みたいに敬われているようです。

いけにえだとかおろちだとか・・・何やらいろいろありそうな予感。。

すぐそばの洞窟に入ってみると変な声が聞こえるわけで・・・・

あ、それ以前に敵がかなり強い\(◎o◎)/!

いきなりパーティ壊滅危機を迎えたため、しばらくここはほっとくことにします(笑)



【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その1~船よりも必要なのは勇者の力だ

テスト終了記念にSFC版DQⅢを久々にプレイしている私ですが、

Ⅲって勇者あんまり強くないですよね(笑)

今オーブ集めに入ったわけですが、勇者死亡回数がパないですorz

そんな私の現パーティはというと、


・クッキー:レベル13 勇者(男)

勇者とは名ばかり(笑)やられ率盤石のナンバー1。。

基本ムチでビシバシやるが、肝心の攻撃力が低く、

ちからアップはアクセ頼みの頼れなさすぎる人。

困った時は、とにかくメラ。。

MP低くてルーラ覚えても基本キメつば頼り。

せいかくはまけずぎらい。でも負けてばっかり(笑)


・ショコラ:レベル14 遊び人(女)

HPの高さはチームトップ。装備できるものが多く意外にも主力級。

だがさすがの遊び人、ここぞの時に限って勝手に眠り出す(>_<)

女性だが鉄の斧をブンブン振り回すかなり過激なお方。

ピラミッドでのひとくいばこ戦でパーティ全滅の危機を救い、

たったひとり徒歩で帰還した武勇伝を持つ。

性格はいのちしらず。まさにそのまま。


・バニラ:レベル13 魔法使い(女)

毒針片手に即死を狙う、魔法攻撃のエース。

ヒャド・ギラを覚えてからというものの、幾度となくパーティの危機を救ってきた。

特にカニ相手には無類の強さを誇る。なぜか集中攻撃を受けることが多く、

その原因は美貌にあるのではないかという結論に行きつく。

(斧を振り回すバニーは怖いので近づけないから、という異説もある)

性格はおてんば。おてんば魔法っ子は超萌える(←www


・よねざわ:レベル14 僧侶(男)

アイスの味シリーズの中になぜかひとりたたずむ「よねざわ」の文字。

男僧侶が人気ドラマ相〇の某鑑識に似てるってことで参戦。

まだ手に入れてはいないものの、インテリめがねは必需品(笑)

パーティの後方支援はお任せ。ドラマと同じく渋い活躍を見せる。

なかなかの攻撃力と、ルカニ・マヌーサで、

魔法使いのMP温存に一役買う。

パーティ最年長の貫録は強敵相手にこそ発揮される。

性格はなきむし。・・・妥当かな??(笑)


・ティラミ:レベル7 商人(女)

ティラミスはアイスではないと移民の町に送り込んでから気づく(笑)

女商人かわいいよ女商人。。

そう思っているのは私だけだろうか??


以上ひ弱勇者の割にメンバーはなかなか強いという不思議な構図となりましたが、

とりあえず、まずは船でいろんなところに行きますよ~~(^O^)/



水色 深緑
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]