忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅28~金属なんですね、やっぱり。。

大魔王の城に一番近い町、リムルダールにつきました。。

これでアレフガルドの町は全て制覇したことになりますね。

町の中ほどに見た目ごろつきな人がいて、

オルテガから大切な物を預かったが、

置いてきてしまって盗まれないだろうか・・・・と心配してましたが、

これって某芸人のあつあつおでんネタみたく、

「どうぞ取ってください」ということですよね?(笑)

そこは遠慮なしにいのちのゆびわをいただきました(^_^)/

また牢獄にいる人からは王座の後ろに何かあると教えてもらいました。

他にもいい装備が売ってたりするこの町ですが、

何といっても最大の特徴は、

周辺にはぐれメタルがいっぱいいる、ということ!

ⅥやⅧみたくまじんぎりとかがないⅢにおいては、

ドラゴラム⇒もえさかるほのおが最高の攻撃手段になるのですよ(^O^)/

まあ確かに鉄を溶かすは炎ですよね~~。

これはⅥやⅧにはないⅢだけの特権です★

ひとりがドラゴラムを唱えて、ふたりがピオリムを唱えれば、

運が良ければ2ターン目には確実に仕留められますよ☆

(ドラゴラムをするとそれまでのピオリムは無効になるので、

常にかけておく必要がありますよ)

運も味方していい感じにレベルアップできたので、

これからルビスさまがいるという塔に行きますよ~~~(*^_^*)

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]