忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅33~アレフクリフPartⅠ・・・孔明はよねざわさんで。

さて、準備を整え直し、改めてゾーマ城に攻め込みます!


敵兵力はもはや無限に近いのに対し、

こっちの人数はわずか4人。

この圧倒的劣勢を勇者たちはどう乗り切るのか?

闇渦巻く修羅の戦場に、

三豪傑の力と諸葛亮孔明(よねざわ)の知謀が冴えわたる!

レッドクリフアレフクリフが今幕を開ける!!


・・・・なんのこっちゃ(;一_一)(笑)


さすがに2回目と言うことで、

前回リレミトをせざるを得なかった場所まではスイスイいけましたが、

いかんせん強力な全体攻撃をぶつけてくる敵が多いので、

どうしてもショコラたんのベホマラーは外せませんな。。

ベホマラーはMP消費が激しいので、できる限りやくそうでしのいでますが、

それでも使わざるを得ない場面が多いのでなんとかしたいものです(>_<)

さて、前回気になっていた何かがゴーゴー言ってた件ですが、

な、な、なんと・・・・

ポカパマズ・・・いや、死んだはずの勇者オルテガが、

やまたのおろちの紫のと戦っているではありませんか!!(@_@;)

思えばムオルの町の前で倒れ、火山に落っこち、

記憶を失いながらも勇者の血故にか戦いの旅に出て、

虹のしずくもないのにゾーマ城にたどり着き、

たったひとりで竜に挑んでいる・・・・・

かっこいいというよりかはむしろ、

ぶっちゃけ得た命かなり無駄にしてませんか??(+o+)

あまりの剣幕なのか全く手が出せずにいるクッキーたち。

ライデインやベホマをつかいこなし果敢に戦うオルテガ。

しかし健闘むなしくオルテガは紫の竜、キングヒドラの前に倒れてしまいました(;_:)

やはり勇者はMPが低いようです・・・・。。あれはデフォだったのか・・・・。

最後の最後に記憶を戻したオルテガ。

目も耳も聞こえなくなってしまったものの、人の気配を感じ言葉を残す・・・

それはクッキーへのメッセージであった。

しかし彼にはわかるはずもなかった。

そこに立っていた人間こそが彼の息子クッキーなのだから・・・・・。

なんて泣かせる場面なんですか(;_:)

くそう・・・あの竜め・・・と言う声が聞こえてきそうです。

さあ、父の敵を討ちにいきましょう!!



・・・・・PartⅡへ続く!!


PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]