忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その5~この田舎者たちが後の勇者であることはまだ誰も知らない

あみだくじの塔(笑)から脱出したクッキー一行はスーの村に着きました☆

遊牧民っぽい村人に早速話しかけてみよう。。

なるほど、やまびこの笛はどこかの塔にあるのか・・・・・

って私持ってるよ??(@_@;)

どうやら来る順番を間違えたみたいですね・・・・(笑)

ここではやたらツボの話が聞けました。

ツボかえせ!とか、浅瀬で使えとか、ここにはない!とか、

いかにも重要アイテムの匂いがしますね(^O^)

とりあえず先日書いたとおり、スライムが言ってたエジンベアに行くことに。

船を手に入れて早々にエジンベアには行ったのですが、

わけのわからん兵士が帰れ帰れうるさいので放置してました(>_<)

しか~し!!

今回はきえさりそう、というのがあるんですよこれが(^O^)/

はーはっはっはっは!消えてしまえば通せんぼもできないでしょう!!

そういうわけであっさり潜入には成功したものの、

城内の至る所で田舎者呼ばわりされるのはちと辛いですな。。

しかし一体何をもって田舎者なんでしょうね?

まさか話しかける時に主人公たちは方言丸出しなのでしょうか??

(アリアハン訛りとか??)

でもそう考えてみると、北西の海に浮かぶこの島国も、

十分田舎だと思いますけどね(笑)

じゃあ逆に都会はどこかと言われたら困りますが・・・・。

そんなことを思いつつ城内を探索していると、あやしい地下室を発見!!

ふっふっふ・・・ここのパズルについてはもう予習済みだ!

この岩をいい感じに動かして・・・・・・・

・・・・・ポチャン

あ。

・・・・・ポチャン

ああ。

・・・・・ポチャン

ああああああああああああああ。。

・・・・・ポチャン

もういやだあああああああああああああああああああ!!(;_:)

何回も岩を水に沈めながらも、

なんとかパズルを解きかわきのつぼをGET!

これがスーの村に伝わる道具らしいですね。

次は浅瀬探しですが、これは結構簡単に見つかりました☆

あらわれたほこらの中でさいごのカギをGETしましたよ~!

早速これで脱獄のお手伝い・・・いや、取れなかった宝箱を取りにいきましょう!


・・・ところでロマリアの宿屋の裏口の扉はどうやったら開くんでしょうね?(笑)


PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]