忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅その6~この世界にはセ〇ムもアル〇ックもあったものじゃない

とりあえず一通りカギが揃ったので、

今まで放っておいた宝箱回収といきましょうか★

ある程度ストーリーも進んだので、

今まで行った村にも何か変化があるかもしれませんし♪

まずは故郷アリアハンから。

まほうのカギを使って入る宝物庫には兵士が一人。

ううむ、簡単には取らせてもらえなさそうですな(@_@;)

しかし話してみると・・・・

「勇者オルテガにはいろいろ世話になった・・・・・

お前が何をしていても、私は見て見ぬふりをしよう」

おおう・・・いい奴じゃないですか!!

父の人柄の良さと、この兵士さんの誠実さが、

私にこの宝箱を開けさせてくれるのですね(*^_^*)

父親に感謝しなければ。。

次はロマリアに(とっくの昔に取り返したはずの)王冠を返しに行きがてら、

地下の宝物庫を荒らしますよ~~(^O^)/

・・・・とか言ってると王様にされてしまいました(?_?)

となると、隣にいるあのお妃さまが私の嫁??

え、町から出してもらえない?仲間は??「昔強かった」って何よ??

なんだかいろいろと腑に落ちないため(笑)

格闘場にいる変なおっさん・・・もとい、元の王様をとっ捕まえ、

勇者に戻してもらいました!

でもよく考えたら王様の方が楽かもな・・・・なんて思ったり。。

闘わなくてもよさそうだし・・・・何せ勇者はひ弱ですから

地下からはアサシンダガーを手に入れました☆

バニラさんが装備できるようなので、さっそく装備してもらいました。

どうやらどくばりの強化版みたいですね。メタル狩りに一役買ってくれそうです★

お次はイシスの宝物庫へ。。

偶然にもほしふるうでわは初見で取ってしまったので、

兵士が通せんぼしているところに行きますよ~~!

昼ダメなら夜に行け、がこのゲームの合言葉なので(本当か??)

早速夜にして行ってみると、

案の定宝物庫はがら空きです♡(笑)

おいおい・・・夜だからこそ警備はしっかりすべきなんじゃないのですか??

と思いつつ、もらえるものはしっかりといただきます☆


ちなみに取った後また昼にして通せんぼしている兵士に話しかけると・・・・

「宝に変な気をおこさぬようにな」と言われました。

・・・・あなた、ちゃんと目ついてますか??(@_@;)(笑)


ではでは次はずっと放っておいたピラミッドの秘宝を取りに行きますよ(^_^)/

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]