忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅18~バラモス<<<<<<「お気の毒ですが・・・・」

さて、先日VIも並行してやると言った私ですが、

何回やっても次電源付けると消えるため(/_;)

いい加減心が折れてしまい、断念しました(;_:)

エミュレーターならこんな悩みもないのでしょうが、

残念ながら実機のため(=_=)

これはDSで出た時に日記つけるしかないですね☆

その時を楽しみに待ちつつ・・・・Ⅲ進めていきますね(^O^)


さてさて、オーブをどうするかで散々悩んだクッキー一行ですが、

南の氷の土地にほこらを見つけ、

そこにいる双子ちゃんに話を聞くと、

(う~~ん、この2人どこかで見たような・・・・・)

どうやらここにオーブをささげればいいのだそうで、

言われるままに6つささげてみると、卵から大きな鳥が生まれました!

おお!これが神鳥ラーミアですか☆

ラーミア??数年前にもそんな名前聞いたな・・・・・)

というわけで、大空を飛べるようになりましたよ♪

音楽で完全に気がついた私ですが、

ここではあえて伏せておくことにしましょうか(笑)

さて最初は、気になってた山間の土地へ。

城があったのですが、入れなくて困ってたところですね。

どうやらここは竜の女王様の城らしいです。

どんな方なのか会ってみると、

いきなりひかりのたまを託されて消えてしまわれました(@_@;)

どうやらこれが大魔王を倒す大きなカギになるらしいです。。

いつの間に魔王バラモスに「大」がついたのか知りませんが・・・・。。

お次はバラモス城の横にある洞窟へ。。

そこには兵士が2人いて、ここはギアガの大穴だと教えてくれました。

何かイベントがありそうな感じですが、

今はどうしようもないので放っておきましょう。。

しかし、バラモス直前だと言うのに、

何か収まりが悪いような気がしてなりませんね・・・・。

まあそれは気にせず、バラモス城に突撃であります!

Ⅲのプレイはこれが3回目ですが、

ここまでデータが消えずにプレイできたのは初めてです(^O^)

つまりここからは未知世界というわけですな・・・気が引き締まりますね☆

次電源入れた時に、「お気の毒ですが・・・・」

にならないことを祈るばかりです(笑)

(ちなみに1回目はダーマ前、

2回目はラーミア復活直前で消えました(=_=) )

ある意味で私にとっての最大の敵は、

バラモスよりも、こっちですね。。

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]