忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅20~I・IIの世界へ!!

前回から少し間が空いてしまいましたが、

転職した2人のレベルアップをしておりました(^_^)/

さて、満を持してギアガの大穴へ!

前回と違って穴に落ちれるようになったので、

何の躊躇いもなくぴょーんと行きます!!

落ちた先は民家。

「上の世界からきたんだな」ってここは幻の大地ですか?(違www

船をくれるというので、早速乗り込んで言われた通りラダトームに向かいます。。

見ず知らずの人に船をいう高価なものくれるなんて、

よほどのいい人か、はたまた金持ちなんでしょうね(笑)

私も前に話は聞いていたのですが、

ここはI・IIの世界であるアレフガルドらしいです。

しかし何でこんなに真っ暗なんでしょうか(=_=)

言われたとおりに船を進めるとラダトーム城が見えてきました。。

私自身I・IIはやったことがないので(;一_一)

なつかしいとかいう感じはないですが、

それでも町や城のBGMがI・IIのそれなのにはちょっと感激しました(^O^)

ラダトーム城のラルス王他いろんな人に話を聞くと、

ここは大魔王ゾーマが支配する暗黒世界であり、

なんと、あのオルテガがここでお世話になったらしいのです(@_@;)

火山から落ちたオルテガは、なんとここに来ていたのですね。。

しかし記憶をなくしたらしく、名前以外は何も思いだせなかったとか。

それでも大魔王討伐に行くとは・・・勇者の血なのか、無謀なのか・・・。

今すぐにでも後を追いたいですが、わけのわからん世界なので、

ちょうど神父さんがくれた地図をもとに、

アレフガルド探検をしてみることにします(^O^)/

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]