忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅19~方向音痴は意外なところで活躍する

ブログタイトルとテンプレ、自己紹介を少々変えました。。

よりドラクエメインでやっていこうかな~と思います(^O^)


さて、いよいよバラモス城に着いたクッキー一行。。

また奇怪な構造をしてますね・・・・この城は(;一_一)

敵もかなり強いです(@_@;)

特にエビルマージのマヒャドには泣かされます・・・・・。

4連続マヒャドはさすがにないでしょ(=_=)

意外と参ったのがスノードラゴン。

こおりつく息がかなり強烈なくせして、

200そこそこしか経験値をくれません(>_<)

逆メタルスライムですな(苦笑)

迷いに迷って着いた王座には何もなく・・・・・

外に出てみるといかにも何かありそうな地下への階段。。

降りてみると、バラモスの姿が!!

・・・・なんでこんなじめっぽいところにいるのか疑問ですが(笑)

居場所がわかったところでとりあえず回復しに戻り、再度挑戦。

で、また迷うわけで(=_=)(笑)

しかしながらこの方向音痴ぶりがバラモス戦で思わぬ活躍をする。。

さあ、父オルテガでさえ成し遂げられなかったバラモスとの決戦です!!

さすが世界を恐怖に陥れる魔王・・・・・

イオナズンだとかふぶきだとかメダパニだとか

あり得ない攻撃しすぎですね・・・・。。

しかし!この方向音痴のおかげで、

迷った回数数知れず、そして、倒した魔物も数知れず(笑)

平均レベル30越えのパーティはそう簡単にはくたばりませぬ!

バイキルトからの力押しでなんだかあっさりやっつけてしまいました。

意外にもルカニとかマホトーンが効いたのもよかったですね。

これで世界に平和が戻りました~~☆(*^_^*)

なんだかよくわからない声に導かれ、アリアハンへと戻ってきました。

真の勇者様のお帰りにみんなも祝福してくれてます。

そして王様のもとへ。

いよいよ感動のエンディング・・・・・

と、思ったら、

(まあ、ひかりのたま使わなかったことや、バラモスの捨て台詞から、

少しは想像できたのですが・・・・)

突然の雷鳴が兵士たちに襲いかかってきました(@_@;)

何事かと思うと、ゾーマと名乗る魔物が現れたではありませんか(>_<)

目の前で兵士を失った王様は元気をなくしてしまう始末。

ゾーマだか何だか知りませんが、

まだまだクッキーたちの旅は終わりそうにないですね・・・・・

ゾーマ討伐の旅に早速でたいところですが、

その前にいい機会なので、転職をしようかと思います(^O^)

レベル36のバニラたんは、メダル集めのために盗賊姐さんに、

レベル38のよねざわさんは、攻撃魔法のために魔法使いに、

それぞれ転職しました☆

・・・・そういや転職して気づいたのですが、

まだバニラたんは覚える魔法があったみたいですね(;一_一)

しばらくレベルアップしてから、

いかにも何かありげだったギアガの大穴に向かいましょう!


PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]