忍者ブログ

かるべろびゅうと☆

バーバラ病の管理人がゲームのこととかネトラジのこととかをつらつらと書いてます^^
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DQⅢ】ひ弱すぎる勇者の旅21~とうぞくは意外なものを盗ってくる。。

さて、アレフガルド探検ですが、

とりあえずは船に乗って一周グルリと周ってみることにします。。

この世界はどういうわけか海が端っこでとぎれてしまってるので、

(こんな話は何とか説ってので聞いたことがあったような・・・・)

世界を(グラウンドを周るみたく)1周します(^_^)/

当然ながら魔物も出るわけで、

上の世界で悩まされたイカ君の上位版が出てきました(=_=)

クラーゴンと名乗るそのイカ君はなんと最大3回攻撃(@_@;)

隠しボス級の行動力ですな・・・・・。。

しかもつうこんまで放ってくるかなりの困ったちゃんです(;一_一)

えー・・・と、画面には3体のイカがいるわけですから、

3×3=9回攻撃ですか・・・・これはマズいですね。

初見ではかなりボコボコにされ、戦闘不能者まで出てしまいましたが、

次の戦闘ではマヌーサ・ラリホー(眠りの杖)が効くのがわかったので、

逆にボコボコにし返してやりました(^O^)

それでも3階行動故にすぐに目を覚ましてしまうのは大変ですが・・・・。

それとキングマーマンもなかなかの強敵です。

3匹でヒャダルコ連発はかなり痛いです(>_<)

息ならフバーハで防げるのですが、

呪文はマジックバリアがないので、もろに食らってしまうんですよね(;_:)

あんまり眠りも効きませんし・・・・。。

しかし、戦闘後、思わぬ収穫がありました。

「バニラはまほうのビキニをぬすんでいた!」

おお!これが噂に聞くビキニシリーズですな!!

思えばVIの時は必死にメダル集めて手に入れて、

装備させたはいいが結局自己満にすぎなかった、

伝説の装備品〇〇〇な〇〇〇(笑)

グラフィック変わると思って期待したんですけど、残念な結果でしたねorz

しかし、噂によればこのⅢでは女の子がビキニを装備したら、

グラフィックが変わるそうじゃないですか!

これは男である以上、試さないわけにはいかないでしょう?そうでしょう??

防御力も上がるようなので、早速盗賊バニラさんに装備してもらいました☆

黒のなんだかカッコいいビキニ姿になってくれましたよ~!(*^_^*)

(・・・・萌えというより、純粋にカッコいいセクシー姐さんになりました)

そういえば、メダルの景品にもビキニがあった気がします。。

今度は賢者ショコラたんにセクシーな女の子になってもらいましょうか☆


クッキーの性格はむっつりスケベになりそうです(笑)

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
風野 佑凛
性別:
非公開
自己紹介:
ドラクエメインのゲーム関連ブログです。

別HNでネトラジっぽいことも展開中です!

ご意見ご感想苦情等はコメントにてお気軽にどうぞ☆





最新コメント
[04/23 ひづき]
[02/13 ひづき]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]